楽しく生活改善!アフィリエイト・懸賞・モニター・旅行・色々と情報キャッチ中!

* みかり注目商品 *

Designed by unamama





2009年06月15日

暑い日に食べたい!「イタリアンサラダそうめん」

サンプル百貨店の「リアルサンプルプロモーション」今回ご紹介する商品は・・・
カゴメ&ヤマキさん提供のイタリアンサラダそうめんが作れてしまうセット!ぴかぴか(新しい)


画像 848.jpg


ヤマキさんからはめんつゆカゴメさんからは基本のトマトソースいただきました。るんるん
我が家でも「めんつゆ」として使うのはもちろん、お料理の味付けとして
「めんつゆ」は欠かせないので・・・常時冷蔵庫の中に入っています!手(チョキ)
当然ヤマキさんの「めんつゆ」も度々購入済み!美味しくいただいてます。
まぁ〜・・・時々は他メーカーさんのめんつゆに浮気もしますが(笑)みかりに
とって愛着のあるメーカーさんです。だから今回のサンプルもラッキ〜!わーい(嬉しい顔)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。    

カゴメさんも同様で・・・トマトケチャップはストックまであるし、野菜生活
特に紫の野菜ジュースは大好き!コチラも我が家には欠かせないメーカーさん!ハートたち(複数ハート)
そんなカゴメさんから今回提供されたのは・・・「基本のトマトソース」と言う商品。

         (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 

実はみかりは「トマトソース」系の料理は好んであまり食べない。がく〜(落胆した顔)
トマトは好きなので・・・嫌いではないんだけどトマトソースの酸味があまり
好きではないのかもしれない・・・。そんな事で・・・カゴメさんから便利な
ソース」系が沢山発売されているのは知っているけれど・・・それらは
極力使わずにトマトジュース&野菜ジュースを使って手作りソース作りに
拘っていたみかり。だから今回の「基本のトマトソース」には興味深々。かわいい

        o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

上記の2商品を使って作る商品が・・・「イタリアンサラダそうめん
みかりにとって「そうめん」と言えばシンプルに麺つゆをつけて・・・
せいぜいネギを散らすくらい。たまに「にゅうめん」とか作ったりするけれど
冷たいそうめんの方が好きなので・・・いつも「シンプル」に食べるのみ。あせあせ(飛び散る汗)
だから・・・今回の「RSP」のランチに「イタリアンサラダそうめん」が
出てきた時はちょっぴり衝撃的だった。(笑)パンチ


画像 827.jpg

▲地味なそうめんが女性が好みそうなお料理に大変身!


あまり得意ではない「トマトソース」ベースだし・・・みかり的には邪道。(笑)
女性が好みそうな「麺料理」に仕上がってはいるけれど・・・たぶん好みの味では
ないだろうなぁ〜と思いながら試食。(メーカーの皆様すみません・・笑たらーっ(汗))

・・・・ところが良そうに反してこれが美味い!美味い!美味〜い!ハートたち(複数ハート)

イタリアンだけど和風・・・。コクがあるけれど和食ならではのサッパリ感もあり
トマトソースと麺つゆが見事にマッチしていて・・・正直ちょっぴり驚きました。わーい(嬉しい顔)

        ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆   

これは・・・「OLさんのランチ」としてコンビニに置いてあっても人気が
出るだろうし・・・普通にお店で売っていても好まれる味なんではないでしょうか?ひらめき

今まで「そうめん」の食べ方にたいしたバリエーションは無いと思っていたけれど
ちょっとの工夫でお洒落で美味しい「麺料理」が出来るんですね〜。るんるん
しかも・・・「イタリアンサラダそうめん」のレシピをチェックしたけれど
作り方はホントに簡単!そんな事で・・・頂いたサンプルで早速クッキングです!グッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by みかり at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ワサビパワ〜です!「お米の虫」なんかに負けないっ!

サンプル百貨店の「リアルサンプルプロモーション」今回ご紹介する商品は・・・
アース製薬さん提供の「お米の虫のみはり番ぴかぴか(新しい)


画像 849.jpg

▲「ワサビ侍」の目が大切なお米を守ってくれそう〜☆


皆さんはお米をどのように管理していますか?我が家では・・・1〜2年前までは
桐の米びつにお米を入れてシンクの下にしまって保存していました。ひらめき



大切なお米はこれに入れて!「桐の米びつ」

そのうち使い勝手の問題から・・・米びつはやめて袋のままキッチンに置く事に。がく〜(落胆した顔)
そして現在は・・・シンプルな「プラスチックの米びつ」に入れてキッチンのスミに置いてます。手(チョキ)



シンプルが一番!「プラスチック米びつ」


どんな米びつに保存しても・・・保存場所等に気をつけて早めにお米を食べないと・・・・たらーっ(汗)

奴らにやられてしまうんですよっ・・・奴らに。ふらふら

そう。「お米に付く虫」です・・・。お米に虫がつくことは若い頃から知っていましたが・・・
食事の支度は親任せだった為、我が家のお米が度々虫にやられていたとは知らなかったみかり。がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

お米は大好きだけど・・・知っていたら好んで食べたくなかったかも。(苦笑)ふらふら
お米に虫か付いたからと言って・・・そのお米を捨てる必要はまったくありません。パンチ

蓋を開けて・・・虫がどこかにいなくなるのを待つとか、しっかり洗って陰干ししたり・・・あせあせ(飛び散る汗)
とにかくお米を洗いまくって「」を除外すればOKなんです。(笑)るんるん
まっ・・・多少の虫が混ざっていても食べられない事もないんでしょうね。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ただ・・・一度虫が付いてしまうと確実にお米の味は落ちてしまうようです。ふらふら

        il||li (つω-`*)il||li

なんか・・・「お米から虫が沸いてる〜」と言うとものすご〜く不潔にしていたような
気がしますが・・・いつもよりお米を消費するのに少々時間が掛かっただけでも・・・
虫が発生してしまう事があるんですよネ・・・。だから・・・ホントに良くある事で何も
特別清潔じゃないわけではないっ!虫仲間の皆様・・・ご安心を。(笑)手(チョキ)

家は大丈夫!」なんて思っている方!「今回のお米はやたらゴミが混ざっているなぁ〜
な〜んて思いながら黒いブツブツを洗い流していたら・・・

案外それは「お米の虫」かもしれないですよ〜。がく〜(落胆した顔)


画像 832.jpg

▲キャァ〜リアル。(苦笑) コレがお米に付く虫です!


家で付くお米の虫は・・・ホトンドが「コクゾウムシ」「ノシメマダラメイガ」らしいですよ。がく〜(落胆した顔)
みかりがお米を研いでいる時に・・・こんな虫と遭遇したらそのままゴミ箱にお米を
捨ててしまう可能性大・・・・。あぁ〜・・・ホントに虫が嫌いなみかりです。(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

        Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)

幸い・・・ここ数年は家族も減って大量のお米を置いておくことも無くなったので
お米の虫」を見る事はないのですが・・・これからの梅雨の季節・ダイエットの為に
炭水化物」を抜いてしまってお米が余ったりでもしたら・・虫に狙われる可能性は大!たらーっ(汗)

そ〜んな時でも安心してお米を守ってくれるのが・・・・
今回サンプルで頂いた「お米の虫のみはり番」なんです!ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by みかり at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

新潟の美味しい物を食べる!食べる!食べる!

サンプル百貨店の「リアルサンプルプロモーション」今回ご紹介する商品は・・・
表参道・新潟館ネスパス」さんから提供された新潟の美味しい物!わーい(嬉しい顔)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

表参道・ネスパス」って何?エステ?・・・名前だけを聞くと美容系のお店を連想したり・・・。ふらふら
コチラは・・・今流行りの「アンテナショップ」なんです!(新潟のネ☆)

新潟の情報をたっくさん提供しています。館内では・・・新潟へUターンする人への
生活情報他、新潟の観光情報・特産物の販売・新潟の味が堪能できるレストラン等
新潟の情報をたっぷり手に入れる事が出来ます。ひらめき

皆さんは・・・新潟と言うと何を連想しますか?みかりの場合は・・・やっぱり一番はお米
コシヒカリ」を思い出しますね・・・後は「お酒・お寿司・柿の種」とか?たらーっ(汗)

・・・・なんか食べ物ばかりだったり。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

          (´-ω-`;)ゞポリポリ
       
まっ・・・食べ物だけ思い出すなんて事ありません。旅行好きのみかりにとって新潟は
大変魅力的な所だから・・・「日本海・花火・スキー・寺泊」なんて次から次へとイメージが
沸いて来ます。それに・・・小学校4年生の時に行った「佐渡島」も忘れられない場所。ぴかぴか(新しい)

佐渡の旅行の事は・・・夏休みの自由研究として作文用紙16枚書いたんだからっ(笑)パンチ

       ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!  

素朴なんだけど・・・自然も食べ物も魅力たっぷりな「新潟」の情報を提供してくれる
表参道・新潟館ネスパス」からRSP用にと提供していただいたサンプル品がコチラ。ぴかぴか(新しい)


picGet.jpg

時仕込和釜味噌 壹(いち) 画像はお借りしました。


picGet1.jpg

しゃぶしゃぶ餅画像はお借りしました。


picGet2.jpg

越後とうふ画像はお借りしました。


画像 886.jpg

花豆(甘納豆) 


以上の4品がみかりのサンプルバッグの中に入っていました。沢山もらえて嬉しい!ハートたち(複数ハート)

        (・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]  

しゃぶしゃぶ餅&時仕込和釜味噌 壹(いち)はまだ日にちが持ちそうだったので
使っていません。時仕込和釜味噌 壹はビニール袋に入ってサンプルバッグの中に
入っていたのですが・・・かな〜り濃厚なお味噌で強い香りを発していたので・・・家に帰るまで
なんだろう?なんだろう?と考えていました・・・。(酵素かな〜と思った 笑がく〜(落胆した顔))

説明を見ると・・・国内産極上素材で十数年もの長期熟成期間を経て作られた
極上のお味噌だそうで・・・指でペロっと舐めただけだけど・・・コクのあるお味噌でした。ひらめき

まだどんなメニューに使って良いのか頭に浮かんでこなかったので・・・みかりの家で
熟成中・・・。このブログを書きながら思ったんだけど・・シンプルに「きゅうり」につけて
食べても美味しいかもしれないですよね。・・・うん!近々そんな食べ方してみるかっ。わーい(嬉しい顔)

        (`ゝω・)vィェィ  (`ゝω・)vィェィ   

しゃぶしゃぶ餅」に関して言えば・・・この商品は我が家でもたまに買うか・・貰うかしてます。かわいい
薄くてすぐに柔らかくなるから、鍋料理とかスキヤキとかに入れて食べたら美味しい!ひらめき

春巻きとかに「お餅」を入れて食べるのもすごく美味しいから・・・薄い「しゃぶしゃぶ餅」は
かなり使い勝手が良いと思います!お好み焼き等の上に乗せても良いしね☆

しゃぶしゃぶ餅」に関しては賞味期限もまだ先なので・・・
ピッタリなメニューが夕飯に現れたら使わせてもらうことにします。るんるん

      +..。゚+.(*´∀`).。o○(しゃぶしゃぶ餅貰えて嬉しい〜)
    
そんな事で・・・みかりが実際に食したサンプル品は「越後とうふ」「花豆」の2品!
そちらの方を・・・みかりの感想になりますが、しっかりレポートしたいと思います。ひらめき

続きを読む
posted by みかり at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

「ジュレボワール」 単なる飲むゼリーじゃございませんっ!

サンプル百貨店の「リアルサンプルプロモーション
今回ご紹介するのは・・・銀座「コージーコーナー」さんの商品です。ぴかぴか(新しい)

コージーコーナー」と言えば・・・駅・デパート・大型スーパー等、あちらこちらに
お店があるので・・・皆さんも利用した事がある人が多いんじゃないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

          。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

みかりも・・・昔〜まだ就職したばかりの頃、お給料が出ると仕事帰りに
家族へのお土産に「ケーキ喫茶店」を良く買ったもんです!(ケーキは結構大きいしハートたち(複数ハート)
そこのお店は・・・喫茶店も併設していたのでケーキを食べならが職場の同僚と
数時間、職場の愚痴をこぼしたり・・・(苦笑)イチゴの大きなパフェを見ながら
いつかチャレンジしたいよねぇ〜」な〜んてスイーツに夢中になったり・・・かわいい

        ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚  

「コージーコーナー」はみかりの青春の1ページだ〜(笑)ぴかぴか(新しい)

今まで「コージーコーナー」ではホントに色々な商品を買って食べたけれど・・・
「コージーコーナー」と言えば真っ先に思い出すのが「ジャンボシュークリームひらめき

みかりは「シュークリーム」が大好き。好みはフニュフニュの皮なので・・・
ジャンボシュークリームは・・・「ストラ〜イク」って感じかな?(笑)あせあせ(飛び散る汗)
大きくてお値段もお手頃なので・・・手土産にも良いと思うし、みかりもお土産に
頂く事が結構ありました。食べ応えがあるのも嬉しかったり・・・。わーい(嬉しい顔)

         +.(≧∀≦)゚+.゚   

そんな「コージーコーナー」さんから今回頂いたサンプル品がコチラ!

ジュレボワール

画像 851.jpg


なんだか少々リッチなパッケージ・・・。ジュース?ゼリー?サンプルバッグを
見た時からかな〜り気になったみかりです。RSPに参加するとあまりに沢山の
サンプル品があり・・・みかり同様、目ぼしい商品をチェックする我が家族。(苦笑)ひらめき

油断していると・・・お試しする前に食べられたり使われてしまうので・・・今回コチラの
ジュレボワール」は「絶対に飲むなっ!!」と念押しして冷蔵庫でたっぷり
冷やしてから頂きました。おやつまで我慢しきれずに・・・朝食にね。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ   

味の感想の前に・・・簡単な商品説明を。こちら「ジュレボワール
皆さんの中にもこの言葉を聞いて「ピーンひらめき」と来た人がいると思うのですが・・・

「ジュレボワール」とはフランス語なんです。意味は・・・「飲むゼリー」ぴかぴか(新しい)

コチラの商品は・・・夏期限定の新商品!まさにコレからの季節のデザートです。
この飲むゼリーの特徴&こだわりは・・・?exclamation&question

単なる「飲むゼリー」ではありません!パンチ

        ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

・・・この一言に尽きます。(笑) 味はもちろん・のどごし・コク・食感にこだわった
飲むお菓子」である事・・・。お菓子として美味しいかどうかを念頭において
開発されたコチラの商品は・・・洋菓子店「コージーコーナー」の深いこだわりの上に
出来上がった夏に美味しいステキな「スイーツ」と言う訳ですネ。ぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by みかり at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

シンプル・イズ・ベスト☆美味しい「たまごかけご飯」

サンプル百貨店の「リアルサンプルプロモーション」から10日・・・あせあせ(飛び散る汗)
またまたブログをサボっていたみかりですが・・・今回いただいたサンプル品の方は
毎日しっかりお試し中!今回は食品が多かったんで・・・なかなか忙しいです。(笑)がく〜(落胆した顔)
そんな事で・・・これから少しずつサンプル品の紹介をしたいと思います☆

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

第一弾は・・・「イセ食品さんのTKGセット

なんか怪しげなセットのようですが・・・皆様も1度位は食した事のあるポピュラーなセットです。ひらめき

T・たまご K・かけ G・ご飯」が作れる「美味しい卵」と「専用醤油」頂きました。ハートたち(複数ハート)

        ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

picGet.jpg

▲かなり嬉しい「森のたまご4個セット」 画像はお借りしました。


B2E8C1FC20864.jpg

▲ちょっぴり贅沢気分「たまごかけご飯専用醤油


ご飯に味がついていないと食べられないみかりにとっては・・・「たまごかけご飯」は
小さい頃から「ご馳走」でした。「卵がご馳走」世代の父親似なのか・・・かなりの卵好き。わーい(嬉しい顔)

ホントに小さい頃は・・・休みの日のお昼に良く「たまごかけご飯」を作っていたのに・・・
最近は納豆に卵を入れる事はあっても・・・「シンプル」に食べる事は殆んど無かった。あせあせ(飛び散る汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

だから・・・今回のサンプル百貨店のイベント「RSP」のお昼に出てきた時は正直
かな〜り嬉しかったみかりです。・・・しかしあの日は持ち帰りの事を考えて「専用醤油」を
掛けないで食べたみかり。(そうめんの麺つゆを掛けようと思って。苦笑たらーっ(汗))

会場から自宅まで遠いいから「液モレ」したら大変・・・と思って我慢してしまった。ふらふら
なので・・・早く自宅で「専用醤油」をドボドボかけて「たまごかけご飯」食べたかったぁ〜

       +..。゚+.(*´∀`).。o○(早く食べたい〜)   

たまごかけご飯」を食べる前に・・・「素材」の説明をしなければ。
やっぱり大切なのはメインの「」今回使うのはもちろん頂いた「森のたまごぴかぴか(新しい)


back_middle.jpg

パッケージが鮮やかでスーパーでも目につきます。画像はおかりしました。


こちらの卵・・・主婦の皆様はスーパーでも見た事があるんじゃないかな?exclamation&question
我が家も・・・普段は安売りの「100円たまご」を買う為に広告チェックを欠かしませんが(笑)たらーっ(汗)
時々は「森のたまご」も買う事があるんです。・・・ホントですよ。(笑)がく〜(落胆した顔)

       (○´д`A)フキフキ  (○´д`A)フキフキ
  
普段は「たまごの味」を意識する事は滅多にありません。なぜなら・・・調理してしまうから。パンチ
卵好きなみかりにとっては・・・どの玉子料理もホントに美味しい〜と思えてしまうのです。るんるん

ところが・・・今回「RSP」のお昼に「たまごかけご飯」を食べた事でたまご本来の味を
しっかり感じる事が出来ました。そうめんの麺つゆを掛けようと思ったら・・・汁がなかったので。(苦笑)たらーっ(汗)
ホントに超〜シンプルに・・・・「ご飯&たまご」だけで食べたんだから。(笑)ひらめき

       (o'∀`o)ニヒッ-☆  (o'∀`o)ニヒッ-☆
   
〜みかりが「森のたまご」を食べて思った事〜

◆黄身がプリプリッで盛り上がっている。(地鶏の玉子みたい)
◆白身の切れが良くて・・・ドロドロな感じが口に残らなかった。
◆風味が良くて「たまご臭さ」が強くなく・・・とても食べやすい。


専用醤油」が無くても・・・思いのほか美味しく食べられてビックリでした。(笑)わーい(嬉しい顔)

         +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 

森のたまご」はひよこの時から徹底管理された鶏舎で生まれた卵を安全&衛生に配慮して
新鮮なうちにパッキング→配送された「卵のプロ」が作った「ブランド卵」なんです。ぴかぴか(新しい)

森のたまご」は普通の卵より栄養が豊富な卵らしく・・・ぴかぴか(新しい)
DHAは普通卵の約2倍・ビタミンEは約9倍の量を含んでいるんだとか。ひらめき
ちなみに・・・卵のコクはDHA等の成分からの由来によるものらしいですよ。手(チョキ)

・・・さすがに細かい成分の事まではわからないけれど、こだわりの「美味しさ」を
しっかり感じ取ったみかりの「」もなかなか優秀です。(笑)キスマーク

          (*`艸´)ウシシシ  (*`艸´)ウシシシ
 
そんな美味しい卵で作られた「たまごかけご飯」それを引き立てるのが・・・「専用醤油ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by みかり at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

サンプル百貨店・第22回RSP・浦安会場に参上!

5月8日(金)大きなキャスターバッグを引きずりながら新浦安にやってきたみかり。
そう・・・サンプル百貨店の「リアルサンプルプロモーション」に参加したんです。手(チョキ)

       ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 

ここ数回・・・落選&自分の用事の為応募も出来ず「RSP」に行く事が出来なかったみかり。ふらふら
なんとなんと・・・今回の「第22回RSP in 浦安」は1年以上ぶりの参加になってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

今回も・・・主婦でもOLでも無いみかりは「主婦の部」に参加させてもらいました。るんるん
だって・・・ニートの部とかないもんね。(苦笑)でも大丈夫!掃除・洗濯は人任せだけど・・・
食事は作るし・・・色々な商品に興味のあるみかり。しっかりブログで使用感を
ご紹介いたします。それが・・・ブロガーの勤めですから〜。(笑)ひらめき

         (`ゝω・)vィェィ  (`ゝω・)vィェィ


今回の会場は「新浦安駅直結の浦安ブライトンホテル」 公式ページはコチラ▼

http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/


前回みかりが参加したのも・・・コチラのホテル。会場は駅直結なので便利だし
クロークが広くて係員の対応も親切&迅速で・・・荷物預かり等でゴタゴタしたりの
余計なストレスは0の快適なホテル(会場)です。ぴかぴか(新しい)

みかりはプライベートでコチラのホテルを利用した事がありますが・・・お部屋も
とっても綺麗でお洒落。ものすご〜く快適なんですよ。ディズニーリゾートの送迎も
スムーズだしネ。舞浜のお隣の駅と言うのも・・・ディズニーリゾート利用者には嬉しいのでは?わーい(嬉しい顔)

     +..。゚+.(*´∀`).。o○(お風呂とベッドがGOODですヨ!)
   
電車に乗り遅れた為に・・・開始15分前くらいに会場に着いたみかり。(苦笑)たらーっ(汗)
電車を下りても・・・お仲間の会員さんがあまりいなかったので少々焦ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

会場内ではすでに8割の人が席に付いている状態。かなり後ろの方の席になりましたが・・・
ビックリな事に、先月「大正製薬・羽生工場」の工場見学で一緒になった会員さんと
偶然隣同士の席になり・・・ちょっぴり盛り上がってしまいました。(笑)わーい(嬉しい顔)

実は・・・工場見学の時にスタッフの方から「今回のRSPはかなりサンプルが多いんですよexclamation
な〜んて嬉しい事を聞いていたみかり。席に着くと・・・その言葉通り椅子の上には
どっさり入った重〜い「サンプルバッグ」がのっていました。あまりの量に・・・
バッグに入るかな〜?」と心配になったほどです。(笑)がく〜(落胆した顔)

       ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 

みかりが初めてサンプル百貨店のイベントに参加したのは・・・7回とかまだ初期の頃・・・。
その時から「RSP」には数回参加させて頂きましたが・・・会場に着いてサンプルバッグを
見た時の興奮は何度参加しても同じ。「キャ〜サンプル沢山〜ハートたち(複数ハート)」(苦笑)

到着した時間が遅かったので・・・ブースを見る暇も無くイベントはすぐに始まりました。


画像 816.jpg

▲この画面を見る度にちょっぴり興奮モードに入るみかりです。あせあせ(飛び散る汗)


今回サンプルを配布してくれたメーカーさんの紹介等があり・・・
その後は・・・各企業さんの「プレゼンテーションタイムぴかぴか(新しい)

プレゼン等の間に流れているのはちょっぴり古めの洋楽で・・・みかりが好きな
曲調だったので・・・思わず歌ってしまいそう。(笑)かなりリラックスしながら
プレゼンを聞いていたみかりですが・・・重要なポイントはしっかりメモ!ひらめき

      ♪~(-ε-;).。oO(ナルホド〜)  

今回のRSPは・・・参加者も多かったですが「企業の方」もとても大勢いらっしゃって・・・
壁の周りは人・人・人だった。皆さん「デジカメ」取ったりメモしたり・・忙しそう。あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by みかり at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ファイト〜! 一発!「大正製薬・羽生工場見学」

昨日もブログで書いたように・・・本日はサンプル百貨店さん主催で埼玉県の
羽生にある「大正製薬・羽生工場」に見学に行って来ました〜。わーい(嬉しい顔)
・・・・羽生と言えば埼玉県の外れ、お隣はすぐ群馬県・・・栃木県もすぐの場所にあり・・・かわいい
工場に辿り着くまでで・・・ちょっとした旅気分を味わえちゃいました〜。ぴかぴか(新しい)


画像 788.jpg

羽生駅・・・微妙〜に遠かったです。(苦笑)


大正製薬」と言えば・・・・みかりの場合パッと思いつくのが「風邪薬のパブロン
なんですよね・・・。小さい頃から我が家の親が好きで(笑)・・・その影響もあって
昔からみかりの風邪薬は「パブロンSゴールド微粒」と決まっているんです。(笑)るんるん

&ハミガキ粉&ハブラシの「デントウェル」ですね。ビタミンたっぷりで味も美味しいし
何より「歯茎」にかなり効きますよ!ちょっぴり歯周病気味の方には絶対オススメ。ひらめき
ハブラシも奥歯まで磨きやすくて・・・みかりは大好きです☆わーい(嬉しい顔)



歯周病予防には・・・「大正製薬・デントウェル


大正製薬」さんはこの他にも・・・日頃お世話になっているような色々な商品が
あるんですが・・・・誰もが知っている!絶対に忘れられない商品と言えば・・・exclamation&question




ファイトォ〜! 一発! リポビタンD


・・・・これしかないでしょう。(笑)本日お邪魔した「大正製薬・羽生工場」は
なんとなんと「リポビタンD」専用工場だったんですよ☆

PM12:45・・・ちょっぴりドキドキしながら羽生駅に集合。今まで「サンプル百貨店」の
サンプルイベントには何度も参加しているみかりだけど・・・会員さんと一緒になって
工場見学な〜んて体験は初めてなので・・・ちょっぴりドキドキで参加しました。あせあせ(飛び散る汗)

         (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

駅に着くと想像以上の人が・・・。みかりは10名くらいなのかな・・・?と思って
参加したのですが・・・なんと今回30名の会員さんが参加されるようで・・・。がく〜(落胆した顔)
最初こそ・・・ぎこちなく挨拶して静かにしていたみかりですが(苦笑)そのうちに
数人の方とお話して・・・和やかな雰囲気でタクシーに乗って「羽生工場」に向いました。車(セダン)

タクシーで10分弱・・・。到着した「大正製薬・羽生工場」は1997年に建てられた
比較的新しい工場なので・・・とてもクリーンで綺麗な工場でした。ぴかぴか(新しい)
サンダルに履き替えて・・・工場内に一歩踏み入れると・・・

うわっ・・・・リポビタンDの香りあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンナサイ〜。みかりはイイニオイ・・・と言うより強めな香りに圧倒されそうでした。(苦笑)

       Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;) 

まずは会議室で「ビデオ」等を見ながら「リポビタンD」の事をちょっぴり学習・・・。ひらめき
サンプル百貨店でもすっかりお馴染みの「リポビタンD」の説明は・・・みかりも
何度か聞いた事がありますが・・・実際の製造工程での「品質&安全管理」等の
ちょっぴり突っ込んだ話を聞くのは今回が初めて!興味深い話を色々聞けました。わーい(嬉しい顔)

ここ羽生工場では・・・名古屋から東の「東日本」で販売される「リポビタンD」を
製造しているらしく・・・深夜1時過ぎまで稼動している工場で作られる「リポビタンD」は・・・
なんと1日「200万本」・・・積み上げると富士山の70倍もの高さになるらしい。がく〜(落胆した顔)

        ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

ビックリな事に・・・1年だと・・・4.8億本製造しているんだってっ!がく〜(落胆した顔)
そんなに沢山作っても・・・売れてしまうなんて・・・

日本人疲れすぎですっ!! ふらふら

みかりが「大正製薬・羽生工場」でとても感心したのは・・・品質&安全管理の徹底も
あるけれど・・・・一番は「環境への配慮」です。何かと問題も多い「工業排水・・・」

ひとつ間違えれば・・・地域の土壌を汚染する事にもなりかねませんよね。たらーっ(汗)
でも・・・「羽生工場」で出る排水は「濾過・中和」等の処理をされて工場内で
リサイクルされたり、農業用水としてそのまま使用出来るようにして放流している
らしいですよ。なんと「金魚も飼える」ような排水らしい・・・がく〜(落胆した顔)

        ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

まさに「環境共生工場」ですよね☆

色々と説明を受けた後は・・・実際に工場内を巡っての見学です。手(チョキ)
続きを読む
posted by みかり at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

明日はプレミアムな工場見学日です〜。

春だと言うのに・・・なんだか微妙なお天気の東京の空・・・。最近のみかりは・・・
気分的にノッている時で・・・今流行のFXに興味を持ったり、新たなブログを
作ったり・・・ドバイに旅行に行ったり・・・と結構忙しく過ごしていました。(笑)わーい(嬉しい顔)

      ・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
    

ちなみにドバイ旅行のブログはコチラからチェック▼

「アラビアンナイト★4泊6日ドバイ旅行・2009」

みかりはドバイからの回し者じゃありませんが・・・(笑)とても素敵な国です。
ドバイってどんな国?な〜んて興味がある人は是非チェックしてみて下さい☆

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

FXに関しても・・・まだまだお勉強中なので調子が出てきたらコチラのブログで
少し語りたいなぁ〜(笑)お金を貯めないと・・・旅行にも行けないし!ふらふら

★9,800円のFXレポートを今だけ無料進呈中!


▲みかりもチェックしたコチラのマニュアル・・・。とても有名な人みたいで
 色々と勉強になりました。FXって何?と言う人はチェックですよ。ぴかぴか(新しい)


みかりが最近ハマッテいる事はひとまず置いといて・・・
今回も・・・大好きなサンプル百貨店の事を少々書こうと思います。手(チョキ)

ここ何回か連続で東京近郊で開催されていサンプルイベント・・・ぴかぴか(新しい)
RSP(リアルサンプルプロモーション)」に落選したり、旅行等が偶然重なって
応募も出来ない状態になり・・・最近少々サンプル百貨店から遠ざかっていたみかり。たらーっ(汗)

         il||li (つω-`*)il||li

そんなみかりが「ドバイブログ」の更新に燃えていた時に・・・久しぶりに
サンプル百貨店」からメールが届いた・・・何だろう??と思ってチェックすると・・・ぴかぴか(新しい)

なんと「大正製薬さんのプレミアム工場見学」へのお誘いが・・・。
大正製薬」と言えば・・・思い出すのはコレしかないっ!




ファイトォ〜! 一発! リポビタンD


やっぱりコレしかないですよね。(笑)本格的な「工場見学」なんてひょっとして・・・
小学生以来だったりするかも。(何十年前だろう 笑)な〜んて考えたみかりは・・・
社会化見学」気分で「大正製薬・プレミアム工場見学」に応募してしまいました。
(忘れていたけど・・・懸賞で当選してサントリーの工場に遊びに行った事があったかもわーい(嬉しい顔)

         ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そ〜んな事で・・・久しぶりに参加とする事になった「サンプル百貨店」のイベント・・・
それが明日なんです。見学場所は「大正製薬・羽生工場」と言う事で・・・あせあせ(飛び散る汗)

みかりは明日・・・群馬に限りな〜く近い埼玉県の「羽生」まで出掛ける事になりました。
お隣の県・・・と言っても「羽生」までの道のりは・・・「軽く旅」になりそう。(笑)
しかも・・・お天気も悪そうだからちょっぴり・・・「う〜ん」と言う感じですね。(苦笑)たらーっ(汗)
でも・・・久しぶりの工場見学・・・後日しっかりレポートしたいと思います!ぴかぴか(新しい)

         ♪~(-ε-;).。oO(マカセテ〜)

しか〜し・・・こんな事を書いたら怒られてしまうかな??実はみかり・・
栄養ドリンク系」・・・・あまり得意じゃないので普段は飲まないんです。(苦笑)ふらふら
周りの参加者の方が・・・「熱く質問」していたら・・・お仲間に入れるだろうか(笑)がく〜(落胆した顔)

・・・・なんでも形から入るタイプのみかりなので・・・色々な話を聞いたら
ひょっとしたら好きになるかもしれないですよね。ちょうど体もお疲れ気味だし・・・(笑)パンチ

何はともあれ・・・明日がちょっぴり楽しみなみかりなのでした☆わーい(嬉しい顔)

        (v≧∀≦)-☆   (v≧∀≦)-☆

ちなみに・・・・ラッキ〜な事に来月開催されるサンプル百貨店のイベント
RSP・浦安」への参加・・・・見事当選しました。ハートたち(複数ハート)

バンザイ〜・嬉しい〜・久しぶり〜・・・今回は一人参加だけど・・こちらも
参加させて頂く以上、バッチリレポートしたいと思ってます。手(チョキ)

    (・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
 
最近更新が滞り気味だったコチラのブログ・・・・。しばらくは忙しい事になりそうです。わーい(嬉しい顔)
・・・・と言う事で興味のある方は今後もチェックしてみて下さいね〜☆



よろしければワンポチお願いします (○´∀`)ノ゙

banner_02.gif
posted by みかり at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

サンプル百貨店・第22回RSP in 浦安開催です〜!

なんだかバタバタして久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
ここ1ヶ月・・・旅行ブログの更新に必至になっていたみかりは・・・大切なチャンスを
危うく逃すところでした・・・。このブログで書く事と言えば・・・?そう

サンプル百貨店のイベントが開催されるんです〜揺れるハート

    .。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

「みかり」もブログに書きまくっているので、サンプル百貨店
お得なイベント、リアルサンプルプロモーション (RSP)の
雰囲気は多少なりとも感じてくれていると思いますが・・・・かわいい

       (v≧∀≦)-☆ スゴイサンプル
 
そんなみかりも大好き RSPが 来月 5月8日(金)
開催されるんです。早いもので、もう22回目だそうです。わーい(嬉しい顔)

      ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆     

今回は、「浦安ブライトンホテル」での開催となります。ここ数回続けて
東京近郊での開催だったにもかかわらず・・・落選したり2回も続けて旅行に行く日に
ぶつかったりと・・・アンラッキーな事に応募もする事が出来なかったみかり。もうやだ〜(悲しい顔)

RSPでは、毎回各企業オススメの「新作商品」「話題の商品」の
裏話等を聞けて、なおかつそんな商品をお試し出来ちゃいます。かわいい
色々と試行錯誤の上、開発された商品は魅力的な物も多いんです。ハートたち(複数ハート)

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

みかりにとって・・・各企業の「新作商品」や「イチオシ商品」を知るのはとても
有意義な事。もちろん今までRSPに参加して実際に商品を使った事で
購入するようになった商品もあります。それなのに・・・もう1年以上もRSPに
参加出来ていないなんてめまいがしそうです〜。(笑)今回は是非是非チャンスを
いただいて・・・久しぶりに色々な商品をお試ししまくりたいみかりです。手(チョキ)
       
   (*´∀`*)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(*´∀`*)
     
もちろん、タダ参加するだけではダメ!ふらふら
実際にいただいたサンプル品を使ってみて、感想を皆に
教えないと・・・・。そ〜ゆ〜意味で、ブログは必須ですネ。
良い商品は、独り占めしないで皆で共有しないとネ揺れるハート

みかりも、毎回サンプルを友達や家族に分け与えながら
ワイワイとサンプリングしています。わーい(嬉しい顔)
今じゃすっかり「サンプルフリーク」のみかりです。ひらめき

         v(´∀`*)イェイ

毎回ものすご〜い競争率のRSP。がく〜(落胆した顔)
落ち込んだり、喜んだり・・・当選発表まではドキドキ揺れるハート
毎日ですが、すでに5/8のカレンダーに「RSP」
予定を入れておいたみかりです。ハートたち(複数ハート)すでに行く気は満々です。(笑)パンチ

・・・・是非、行けるように毎日お祈りしよ〜と。ぴかぴか(新しい)

スタッフの皆様、是非是非ヨロシクお願いしますね。わーい(嬉しい顔)
       
       :*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス
  
追伸:前回のRSPの参加を泣く泣く諦めたのは・・・アラブ首長国連邦「ドバイ」に
   旅行に行っていたからなんです。現在熱い〜ドバイ旅行記を毎日更新中
   「ドバイ」と言う国に興味のある方は・・・是非チェックしてみて下さいね★        

「アラビアンナイト★4泊6日ドバイ旅行・2009」



posted by みかり at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

トータルビューティープロモーションのご報告

ご報告が大変おそくなりましたが、前回ブログで紹介した
サンプル百貨店主催の初の試み・・・・

トータルビューティープロモーション

見事当選して行って来ました!RSPの為に購入したと言っても
過言ではないデジカメ持参でいざ横浜へ・・・・・
(前に持っていたデジカメが壊れたからなんだけどっわーい(嬉しい顔)

会場は以前にもRSPが開催された事のある、パシフィコ横浜。
会場に入った雰囲気は・・・・プチRSPと行った所。

           o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

どのブースも大混雑でまともに見てられない状態。がく〜(落胆した顔)
各ブースは「ビューティープロモーション」の名前通り
美容&健康に関連があるものばかり・・・。

     画像 016.jpg

私は自分で購入していたほど興味があった蒸気で温めるアイマスク
めぐリズム」のコーナーに張り付き説明聞いていました。

商品の情報は、また今度ご紹介するとして・・・簡単に言えば
目元ホカホカ・・・香り付きでフィット感も良くなった「アイマスク」は
リラックスにも疲れ目にもオススメぴかぴか(新しい)
みかりは旅行に是非持って行きたいと思ってます手(チョキ)

肝心のイベント内容はと言うと・・・ (。・ω・。)

目玉はなんと言っても「嶋田ちあき」さんのデモンストレーションるんるん

     画像 020.jpg

最近メイクや美容からは遠ざかってしまっていたみかりですが
ポイントメイクのワンポイントアドバイス等は、すごく
参考になったし、元から綺麗なモデルの「田中玲さん」が
メイクでどんどん綺麗になっていく様子は、やっぱり圧巻わーい(嬉しい顔)

せっかく女に生まれたんだからもっとメイク楽しまなきゃキスマーク

短い時間だったけど、そんな風に思えたとても有意義な
デモンストレーションでした揺れるハート

     画像 moderu.jpg

う〜ん・・・・やっぱり仕上がりも綺麗です黒ハート

嶋田ちあき」さんのデモンストレーションの後は、いわゆる
普通のRSPと言った感じでした。
企業のプレゼンの間は「ゲスト」として嶋田ちあきさんも参加。

ありとあらゆる商品を試している「プロの目」で企業の方とは
違う目線での商品の使い心地等をお話してくれて、なるほど〜と
思う事も多々あり・・・・ひらめき

        ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

嶋田ちあき」さんと言うと、超一流の「メイクアップアーティスト」
として美容雑誌でパラパラ見る、いかにもそっちの業界の人・・・・
と言うイメージしかなかったのですが、実際は・・・・

    お話上手の明るい叔父様   失礼(´-ω-`;)ゞポリポリ

なんとなんと51歳らしいですよ。あのお肌やハツラツとした
表情&話し方を見ても、そうは見えない〜がく〜(落胆した顔)。若いですどんっ(衝撃)

         工エエェェ(・д・)ェェエエ工

それに、ものすごく話し上手な方でした。美を磨くには体の中から
綺麗にしていかなくてはいけないと言う事を、自分の体験談や
奥様のお話等を混ぜながら、わかりやすく色々とお話してくれました。

    これからはインナービューティーですぴかぴか(新しい)

美は1日してならず。やっぱり努力が必要だと言う事が良く
わかりましたふらふら。運動や食べ物は本当に大切!
今のままじゃ〜綺麗になれないなぁ〜と痛感させられた1日でしたふらふら

ちなみにみかり・・・・「嶋田ちあき」さんの印象がガラッと変わり
すっかり魅了されてしまいました。少しは見習わないと。パンチ

今回の「トータルビューティープロモーション」・・・・
全体的に見ると、RSPとあまり大差が無いのでは?と思う部分や
企業説明や時間等が若干間延びして、周りにはコクリコクリ
してしまう人もいたり、RSPのレポートやブログを見て初参加した
人には、若干サンプルが少なく感じられたかなぁ〜と思うけれど・・・・

現役の「メイクアップアーティスト」や「モデル」さんを呼んでの
デモンストレーションや、お話が聞けると言うのは女性には
たまらないイベントだったのでは・・・・と思いますハートたち(複数ハート)

今後はもう少しRSPとの区別をしっかりつけてもらえたら
もっともっと魅力的なイベントになるのではないかな?

       エラソウダヨナ (A;´・ω・)フキフキ

新たなゲストのお話も是非聞いてみたいし、知らない美容&
健康グッズこれからも沢山紹介して欲しいと思いまするんるん
今後のトータルビューティープロモーションにますます期待です!

     画像 futari.jpg

写真撮影の時間がありました☆綺麗に撮れた〜ハートたち(複数ハート)
posted by みかり at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする